昨日を振り返り、自分の弱さとだらしなさに気づく。改善しないと。

ブログをなかなか書けないので、「昨日やったこと」を中心に書いていき、そこから何かを見つけようかと、そう思っています。

昨日は朝から午前中、午後にかけてはお客さん関係の仕事中心。3月までに行けなかったお客さんのところに行く予定を立てたり、契約書をつくったり、その他会計・税務関係などの仕事でした。

合間に高校野球準々決勝のテレビ観戦をしながら。

夏発売予定のビジネス関係の書籍原稿をチェックし、送信しました。

夕方になって、最近通っている「Dr.ストレッチ」に。昨日は脚中心でしたが、とにかく硬くて、痛い。ふくらはぎがパンパン。毎日ストレッチしたり運動したりしないといけません。

食事は、朝自宅で。昼は定食系、夜は自宅で。ただし、昼が遅くて夜も遅くなり、合間に甘いものを少し食べてしまいました。夜遅い食事はまずいです。改善しなければなりません。

やはりどうしても仕事に完全に集中することが出来ず、ボーっとする時間があります。改善、改善です。

今週は、火曜日までお客さん関係仕事中心、水木が創作等中心、金曜日は両方やろうと考えています。毎日6時間とか8時間、読み書きの時間を取ろうなどと考えているのですが、なかなかできません。本気度がたりない。これでは目標を達成できるはずがありません。

捨てるものは捨てて、やっていかなければなりません。
捨てるものをどうするか、もうちょっと考えてみます。